馬鹿娘のパソコンが壊れた。
バッテリーがイカれたらしい。

気に入っているので直してくれと依頼された。
めんどくさ。


IMG_6444









まあ、確かに他が壊れているわけではないので捨てるのはもったいないわいな、
てなわけで仕方なく引き受けた。
IMG_6445







バッテリーは中国から買うと模造品が4000円位。
国内だと6000円くらい。

中国からだと1ヶ月かかるので、yahoo!で買った。

中空けてみたら、SSDじゃなくてHDDだった。
どうせあけるのならSSD にしてやればよかった、
と思ったけどもう遅い。

あと、CMOSのバッテリーも交換してあげようとおもったけれど、
なんとボタン電池ではないので、これもあきらめた。
IMG_6447






ユーザーマニュアルに交換の仕方が書いてあったのでなんとかなると思ったけど、
交換の画像がYouTubeにあった。

手元とか写っていない場面が多いし、
カットする場所とかが悪くてあまり良い出来ではない。
せっかくならもう少しまともに作れば良いのにと思った。
まあ、作業する人が素人なので仕方ないかな。

でも参考になった。


ブログでも紹介されていた。



まあ、無事に立ち上がった。
IMG_6448


内緒だけど、ネジが1個足りなくなった。
いくら探してもない。
注意して作業したんだけど、やっぱ相当ボケが入ってきているみたいだ。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット