物置に入っていた草刈り機。
刈払機というらしい。

はじめての物体なので、メーカーにお願いして取説のPDFを送ってもらった。
DSCF4804




それと、スポンジで出来ているエアーフィルターが溶けてなくなっていたので購入した。
DSCF4807



単なるスポンジなのにメチャ高い。
DSCF4808



ガソリンは常備してある。
バイクのガスがすぐなくなるので。
DSCF4806



混合比は25:1だって。
測ったら200ccにこんくらい。
DSCF4805



で、エンジンがかからない。
何度ヒモを引っ張ってもかかる気配がない。

エアフィルターを外したらかかった。
エアフィルターにガソリンをしみこませろと書いてあったのでこれがいけなかった。
ガソリンを絞って付けなおしたらかかったよ。



ここを刈る。
まだもう少し大丈夫みたいだけどね。
DSCF4809


ここはススキがすごい。
これを手鎌で刈るのは大変だね。
DSCF4811




しかしすごい威力だ。
文明の利器。

ちょっと重いけど、まあ我慢できる。
DSCF4815



ガソリン200ccでけっこう刈れるもんだね。
DSCF4812



教訓としては、冬の間に枯れ枝とか、石ころを取り除いておくべきだね。
あと、タラノメの子供とかもマーキングしておかないと、
いっしょに切ってしまうよ。


なんかちょっと田舎ぐらちっくになったみたいだよね。
チェーンソーとレシプロソー、エンジン草刈り機まで使いこなしてるからね。