令和ももう3年だね。
新年が明けておめでたい人も、
おいらみたいにあまりおめでたくない人もいるけど、
とりあえず明けましておめでとうございますだね。


コロナも落ち着かないしね。

飲食店ばかり目の敵にしてねぇ、
飲食店が悪いんじゃないのにね。
バカな客が多いからね。

釣り行ってもみんなマスクしていないよ。
密じゃなけりゃ安全だと思ってんだよね。
コロナは空飛んでくるんだよ。

無症状感染者が風上でおしゃべりすると空を飛んで鼻から入ってくるからみんなも気を付けた方がいいよ。




昨日山の家にやってきた。
結局猫は街の家はダメだった。
朝4時くらいから外に出せって泣きっぱなし。
トイレはちゃんと便所にするようになった。
でも泣きっぱなしでかわいそうなのでやっぱり山の家へ戻したよ。

生き生きとして山を駆けずり回っているよ。


いない間にキョンのヤツ、パセリまで食べてった。
冬で食べ物がないんだね。
DSCF2020



でも不思議とキャベツだけは食わない。
やはり結球するの待ってるんだろうか。
DSCF2023



小松菜も嫌いみたいだ。
DSCF2024



来年もし畑やる場合はビニールハウスの残骸に網を張って、入れないようにしようと思う。
下が腐ってるけどね。
DSCF2026




干し柿は結局作ってもあまり食べなかった。
もっと大きい渋柿じゃないと食べ応えが無いよ。
DSCF2031



まあボチボチやってくよ。
田舎暮らし。

あ、庭は庭師が入って丸坊主にしてった。
ダイナミックだね、庭師は。
DSCF2029

DSCF2030