喰う為買ってきたイモに芽が出てきた。
なので植える。

小さいイモが少し出来て肉じゃが1回食えりゃあいいよ。
DSCF1557



切り口に灰を付けるって死んだばあちゃんに聞いた覚えがある。
バーベキューの燃えカスでまぶした。
DSCF1558




畑は以前ほじくってあった。
コヤシ、少し入れた。

どうもネコが便所にしたっぽい。
DSCF1559



間隔が狭いけど、小さな芋でいいので。
DSCF1560



う〜んまた何かに食われてしまうのかな。
ベニールでもかけておくか、
と捨ててあるべニールをかけた。
DSCF1561



DSCF1564



まあ、ダメもとなのでどうでもいいよ。


ところで時期的は問題ない?
芽が出てきたんだからいいんだよね、

ってgoogle様に聞いたら
「関東で秋ジャガイモを栽培する場合、植え付けは8月下旬〜9月上旬となります」
だって。

まあ小さなイモが出来ることを神様にお願いするよ。
仏様のほうがいいのかな。
この辺みんな日蓮宗なので小湊に行った時お賽銭あげるかい。


あ、山もみじが真っ赤になったよ。
DSCF1573


DSCF1575