魚釣れないから買ってきたよ。
さんま。

細いよね。
脂のってないだろうね。

でも今年炭火焼きのサンマ食べてないから。

DSCF1406


七輪。
もう長いこと使っているよ。

炭を熾すのは焚き火が一番。
DSCF1408



でもこうなる時があるので田舎じゃないとできないよね。
DSCF1409


やっぱちょっと細い。
2本190円なので仕方ないよね。
デパ地下とか行って買わないといいサンマはなかなか売ってないよ。
DSCF1412




ネコが寄ってきた。
DSCF1415



やっぱ脂が少ない。
DSCF1422



ネコがそばを離れない。
DSCF1427



ま、あおいしく焼けたよ。
大根おろしをたっぷりつけて食べた。
1匹はネコにあげた。

さすが炭火焼きだよ。
脂のってないけどおいしかったよ。
DSCF1434



おいらは腰古井の純米酒で。
DSCF1433



この酒あまり好きではない。
木戸泉とか東灘系の味。

今度腰古井の酒蔵が近くにあるのでうまい酒探してみるよ。