魚釣りが忙しくてなかなか畑や山遊びができないよ。
プー太郎でも忙しいんだよ。

恥ずかしいけれど、山の畑だよ。
日当たりが悪いし、痩せてガリガリ。
DSCF8740



台風で雨が降るというので、種を撒いておいたらなんかの芽が出てきたよ。
たぶん小松菜、かな。
どうせ虫、バッタなんだけどね。
食われてしまうんだろうけどね。
DSCF8739



裏庭の木が茂ってすごい。
なかなか植木屋が入らないのでバッサバッサやってるよ。

たとえば、梅の木の根元から太い椿の木が生えたりしている。
DSCF8677


なのでこんなん。
DSCF8678



バッサリやったらすっきりしたよ。
長い間放置されていたので少しずつ救済しているよ。
DSCF8681


切った木が枯れたらその落ち葉を側溝にためて、ドバミミズ工場にする。
来年はドバミミズ、ドバドバ取りたいよ。
ウナギとボラのエサにする。

DSCF8741




釣具屋で大関買ってきて放しておけば増えるのかな。
でも天然のヤツ捕まえて放した方がいいやね。





庭の隅にむかごがなっていた。
DSCF8743


DSCF8676


まだ少し早いよね。

もう少ししたらむかご集めに行って、塩ゆででちょびちょびやるんだよ。
楽しみが沢山あって、忙しくて困ってしまうよ。