前にキヨシ様から聞いていたヤマビルがおいらのお山にも住んでいたよ。
沢蟹なら歓迎だけどヤマビルは勘弁だよ。


ミカン畑へ収穫にいった時だよ。
一応完全防備した。

長袖、長ズボン、長靴。
長靴は侵入されないようにしっかり上を紐で縛った。

軍手、防虫ネット。

ミカンがどんな味か見る為一瞬手袋を外したんだよ。
1599530825110



そしたら手の甲にへばりつこうとしていた。
慌てて引っぺがした。

食いつかれる前なのですぐはがれたけど、恐ろしかった。

食いつく時麻酔液を出すので痛くないらしいよ。
こんなに小さいのでなかなか気が付かないみたいだ。
1599531110657


1599531110657xx


食いつくと血を吸って太ってくるみたいだ。
おいらの手じゃなけりゃ見てみたいよね。

と思って調べたらこの方は自分に血を吸わせてレポートしている
とっても偉い人だ。


今度は塩を持って山に入らなければならない。
あと絶対素肌は出さないことだね。
あと庭にいないか心配。

おおこわ。