引っ越しで書くの遅くなったけど、今シーズンの南白亀の駐車場。

結論から言うと、左岸の旭橋上の東屋以外正式な駐車場はないよ。
田舎だから路駐できるけれど、路駐は迷惑になるのでやめた方が良いよ。


海岸の駐車場は工事の為右岸も左岸も閉鎖されている。
左岸は7月までの予定だったのに、遅れに遅れて9月中旬までとか書いてあった。
車だけじゃなくて人も入れない。
他になにか良い方法があっただろうに、安易に立ち入り禁止にしてしまってほんと困ったもんだ。
DSCF7791


DSCF7788


DSCF7789

DSCF7790


右岸も工事中で入れない。
少し南にある駐車場には停められるので、
歩いて入れないことはないけれど、
一応立ち入り禁止になっているよ。
DSCF7700


旭橋周りはまだ工事が完全に済んでいないけれど、
やっと歩道が完成した。
4年前に来た時から工事中だったので、やっとだね。
1598412991999


仮設の橋は釣り禁止だったけれど、
いまはまだ看板出て居ないから橋の上から釣るなら今のうちだよ。
1598413013757




虎橋周りの工事は終わった。
駐車場だった空き地はソーラー発電所になってしまって車が置けなくなってしまった。
DSCF7809



機場とか上流の水門は去年と変わりない。
DSCF7808


DSCF7818




以上今年は旭橋の左岸上流の東屋あたりに車を停めて、
歩いてテラスとかに行くのが良いと思う。

マイテラス
DSCF7803



天文台テラス
DSCF7804


矢印テラス
DSCF7807








そんで今シーズン南白亀のハゼどんどうなんだろうね。

たまに釣り人を見るけれど、投げとかノベとか、あまり釣れていないみたいだ。
でも、昨日ハマちゃん釣法の名人が上がるところだったので釣果を聞いたけど釣れたって言ってた。
うまい下手の差が出るという事は、今年も湧きが悪いのかもしれないよ。

ホントはおいらも少し竿を出そうとしていたんだけれど、風が強いのであきらめた。
おいらの腕では風があるとアタリが分からない。


引っ越した後もセレブチックマンションにバイクの今日子を置かせてもらっているので、
釣りに行ったらアメーバに書くよ。