前回見つけた木。
小さな木に夏ミカンかな、
夏になっているから夏ミカンだよね、たぶん。
DSCF6069




草に囲まれて日当たりも悪いし、
たぶん栄養もみんな雑草に吸い取られているんじゃないかな。

来年実を付けるかどうかちょっと心配なので救済に行ってきたよ。

Gパンに長靴、長そで。
クソ暑い。
体中汗びっしょり。
DSCF7392



露天風呂候補地の奥に山畑に抜ける小道がある。
DSCF7394



テクテク
DSCF7395



畑の後。
DSCF7396


ベニールハウスの残骸
木が茂ってしまって陽当たりが悪くて畑はダメだね。
DSCF7400



草に埋もれた夏ミカン。
DSCF7412



一応周りの草刈った。
陽があたるので来年も実るかもしれないね。
今度コヤシもあげるよ。

DSCF7413



これ、食えんのかな。

甘い夏ミカンなら良いよね。
すっぱかったらジャムにする。
DSCF7414



奥にもう一本柑橘系の木があった。
実がなっていないので何の木かわからない。
桃栗三年、柿八年、柚の大馬鹿十八年、かもしれない。
DSCF7416



コ汚たなくて住めるようにするまで大変だけど、
いろいろ楽しみな家だよ。