電気料金の督促状が来たけど近くにコンビニもないしめんどくさいなと思ったら、
電子マネー決済と書いてあった。
なんかLINE Payが使えるみたいだ。

知らなかったよ。
DSCF7174



バーコードを読ませるだけ。
DSCF7175



簡単
Screenshot_20200806-103444


Screenshot_20200806-103612



LINE Payなんか金輪際使うつもりはなかったけれど、
だんだん便利になっていくんだね。


気になってパイパイも見てみたら、請求書払いというメニューがあって、
やはり電気とか、ガスの支払いは可能になっていた。
ただPayPay残高払いのみの対応だってさ。

でもYahoo!カードでチャーチャージすればTポイントが付くみたいだから、
PayPayでの支払いが有利みたいだね。
LINE Payはおいらは銀行チャージなのでなにもポイント付かないからね。



あと、キャッシュレス還元ポイント終わってしまったけれど、
JALカード、というか三菱UFJニコスのクレジットの還元ポイントは自動で貰えないの知ってた?

おいらはチラシで気が付いた。
1596947552890


JALカードニューズにも書いてあった。
1596947562307



知らないともらえなくなってしまうんだよ。
キッタないよね。
何割かはもらわない人いるだろうからね。

JCB 三井住友カード アメックス ダイナースは自動的に何もしないでキャッシュバックされ、
クレジットカードの支払いと相殺されているのにね。

知らないという事は恐ろしいというか、
相当損しているいるよね。

ファミマのビールとかもらい損ねるし、
Screenshot_20200619-232305


セブンイレブンのオニギリだってもらい損ねたよ。
Screenshot_20200625-055016


まあ大した問題ではないけれど、ちょっとだけがっかりしたよ。