なんか、すごい家を借りてしまったみたいだ。
想定外。

古くて少しかび臭いけれど、
部屋はきれいだけれど、台所とか超コ汚い。

でも付帯物というか、環境が素晴らしい。

山菜とか、タケノコとかは以前紹介したけれど、
庭というか、山というか、
少し紹介するよ。


木がボウボウだったので勝手にちょん切って作ったトンネル。
DSCF6485


トンネルを抜けると怪しげな階段がある。
DSCF6486


DSCF6487


降りるとゆるい傾斜の、ソロキャンができるくらい森が切り開かれている。
DSCF6488



少し進むと、
DSCF6491


湧き水が流れている。
DSCF6492


梅雨時のいまだから流れているのか、
年中湧いているのかはわからないけれど、
まあ、水だよ。
お庭に湧き水だよ。

飲めるかどうかわからないけれど、上にはおいらの借りた家しかないから大丈夫だと思う。
沸かせば行けるかな。
水質検査してからの方がいいかな。
浄化槽からなんか漏れているかもしれないからね。


脇にはもう一つソロキャンスペースもある。
DSCF6494


以前紹介したスペースもあるし、
けっこう素晴らしい環境だということを再認識した。
DSCF6497




母屋からの距離は30mくらい?

電気も、水もホースで引けそう。
お庭でバーベキューではなく、もろ山だよお山。

階段を下りればお山。

露天風呂か、ハンモックか、野外キッチンか
まあ、何に使うか、ゆっくり考えてみるよ。