今週はお掃除兼虫退治に行った。

1回目の引っ越し。
ステーションワゴンちゅうのは見かけよりけっこう荷物積めるんだよ。
1594711338752


マイチャリ1号とお掃除道具とか。
1594776572847



そんで、バルサン10個焚いてきた。
DSCF6512



天井裏と床下にも置いた。
部屋は畳を上げて焚いた。
DSCF6509



2日後確認。
うじゃうじゃ死んでるんだろうな、と覚悟していったらゴキが床に2匹と天井裏に1匹。
虫はあんまりいなかったよ。
DSCF6572



古い家だからいろんな不具合がある。

床下換気扇がうるさくて仕方がないので、停めてもらった。
そうしたら浄化槽のモーターもうなっている。
壊れていないので交換してくれというのもなんだし、
値段もけっこうするし、どうしようか。
とりあえず設置方法を見直して改善するか確認し、不動産屋に確認するよ。

1594975525473



2回目の引っ越し。

行くついでに使わないものを持っていった。
船釣の道具とか、マーティン(弦だけだけど)、ストーヴ、、、
まだ部屋とか押入れとか掃除していないので廊下の一角を物置にした。
DSCF6500


一応晴れたらちょこっと釣りしようと思って、
クーラーと投げ竿も持って行ったけれど、晴れなかった。
DSCF6480


掃除とか引っ越しとか、ぼちぼちやって8月中には完了させたいね。
ハゼどん始まるからね。

しかし、しばらく釣りしていないよ。
シャコ食いたい、シロギス食いたい。
鮎も行きたいし、早く梅雨が明けてほしいよ。