前回釣れたうなぎ ー>釣行記
DSCF6269


あまり大きくなかった。
大きいのは去年みんなおいらが釣ってしまったのかな。
DSCF6271

DSCF6273

DSCF6275


短いけれど太いのもいたので、まあまあかな。
DSCF6277



炭を熾すのはこれが早くていいよ。
DSCF6288


焼き場を紹介するよ。
山の家に引っ越したらもう少しまともな焼き場を作るよ。
DSCF6298



ジツは寝酒を止めた。
といっても週一くらいで手が震えそうなので飲んじゃうけどね。
飲み始めたら止まんないんだよね。
2時とか3時になってしまうよ。

酒、家に有ればみんな飲んでしまうので、最近は酒を置いていない。

でも、これ見てたらもうたまんなくなった。
DSCF6292


DSCF6296


クルマにワンカップが1本あったのを思い出して、取りに行ったよ。
あったよ。
DSCF6299



しょっぱい山椒煮と白焼きでワンカップ、うまかったよ。
白焼きもおいしいね。
ワサビ醤油で食べた。

酒1本じゃぜんぜんたんなかった。
DSCF6303


次うな丼。

15分蒸して、
DSCF6306


100均の魚焼きを2つ使って作った焼き網。
ひっ繰り返すのが楽で良いよ。
DSCF6307



こんがり
DSCF6309



ずる! (よだれをすすった音)


鰻丼完成!

with自作タクアン
DSCF6310


うまくて、顔がほころんだのは言うまでもないよ。
酒がたんなかったけどね。
DSCF6311



こんどはもっと太いの釣って食べるよ。
うなぎ、美味しいよね。

でもね、うなぎ裂き包丁、去年安いの買ったんだけどね、
うなぎを裂くとすぐボロボロになる。
一応鈍角に研いでるんだけどね、
安物買いの銭失い、とは良く言ったもんだ。

関孫六というのと、江戸菊水というブランドは最低価格帯なので、やめた方が良いね。
DSC04182


新品の時、ちゃんと刃が出ているように見えたよ。
DSC04184


でも砥石じゃなくてフラインダーで見せかけただけみたいだ。
ほんとボロ包丁だよ江戸菊水。