ウナギのアタマ、前回は焼いてタレで煮て、
タレに味をしみこませ、残りを食べておいしかった。

今回は、圧力なべで山椒煮にした。
前に食べたウナギ屋で食べた山椒煮を真似た。

アタマを割ってエラを出した。
DSCF6279


ホネとシッポ。
キモも煮てみる。
DSCF6281


圧力鍋、使い慣れていないから勝手がわからない。
まあ、いい加減に

砂糖 醤油 酒を同量
ザラメを2/3くらい。

うなぎを鍋に入れて強圧で15分、その後自然冷却した。
DSCF6290


DSCF6291


大失敗だよ。

真っ黒こげコゲ。
DSCF6300


まあ食えない事はないけどね。
味が濃すぎる。
塩っぱ甘い。
DSCF6301


キモはちゃんと肝の味がした。
佃煮、だね。
DSCF6302


尻尾とかホネも食べられたけど、
塩分が強すぎて身体に悪いのでもったいないけどポイしたよ。

10分くらいがいいのかな、
あと酒を増やして、
あとで煮詰めて味を調える方がよいね。

まあ何ごとも経験だよ。

この次はうまく作るよ。