これが天下の三菱地所がやることかい?



無謀にも新丸ビルに行ってきたよ。

行く途中の急行バスもグリーン車も人間間隔があいていた。
でも丸の内は密だった。

バスも電車もおいらが触りそうなところはアルコールウェットティッシュで除菌した。
ビールも酒も飲まなかったよ。
マスク外さないといけないからね。
1593158711089


いちおうマスクしている人は多いよ。




エスカレータの張り紙。
1593162633005


英語が at least なのに、なんで「可能であれば」 なんだよ。
外人を差別しているのか、アホなのか。
あと、エスカレータで2mって、一段何Cmだかわかんないよ。
1593162641242


新しい生活様式になったんだから、
エスカレーターだってこうしなければいけない。

1593162641242


注意書きだってこうしないとダメだろ。
1593162633005


あと、感染対策がお店任せ。

検温している店もあれば、
密に営業している店もある。
これじゃ無症状感染者が紛れ込んでいたら1発だろ。
1593170365609



やっぱコロナ界は怖いところだった。

安い居酒屋は密に決まっているので高い店を見て回った。
肉屋に断って店の中を確認させてもらって、
間隔があいているので肉やにした。
とても美味しかったので今度書くよ。
1593170374901



帰りの電車
グリーン車は2人席にきれいに一人ずつ座っていたので、
一応遠慮して普通席で立って帰ってきた。
途中から座れたけどね。

けっこう怖い思いをした。
毎日通勤している人は大変だよね。
いちいち人間間隔なんか空けていられないんだね。
ビンビン詰めてくる。
余りにもバカが多いのを最認識したよ。


あと、やっぱり千葉にもコロナ界からコロナがやってきたよ。
今日屁原なんか車置くとこない。
千葉でもそろそろ感染者出るよ。
DSCF5931


路駐までしている。
DSCF5928



あと夕飯に東金の珍来いったらものすごい混雑。
自粛解除だからね。
経済優先だからね。

なので、入るのをやめて空いている吟やでラーメン食べて帰ってきた。

それと、夜上りの車が多いこと。
みんな千葉に東京からコロナ洗いに来たんだよ。

たぶんこれから感染者がどんどん増えるよ。
マスク手洗いうがいと人間間隔。
人に会わない話さない。

クーラーとか換気とかも十分注意だよ。
電車の換気も一番前の空気が入ってくるところしか乗ってはダメだよ。
空気の出口は風に乗ってコロナが飛んでくるからね。


まあしばらく続くので頑張ろうね。

クソコロナ!