釣りなんだけどね。

もともとは家から最も近い外房九十九里の片貝に住むつもりだったので、
船釣りと堤防釣りで魚を釣って生きて行こうと思っていた。


ところが片貝の借家があまりにもボロで高かったのでやめた。
たしか家賃7万円だったかな。
でもその不動産屋が売りに出していた九十九里のリゾートマンションを貸してくれるというので移り住んだんだ。


すぐ近くの川ででかいハゼが釣れるのを知ってハゼにハマった。
うなぎも釣れると知ってうなぎもやった。
河口でイシモチも釣れる。
なので、釣りは近場のハゼ、ウナギ、イシモチ、セイゴが主だった。


でも冬場はフッコくらいしか釣りものが無く、勝浦や小湊まで1時間以上かけて何度も通った。


1時間かけて時合いはたったの15分。
釣果はマメアジ数匹とかも良くあったよね。


でも今度移り住む家は勝浦、小湊あたりだと30分もかからないので、
きっと釣りものが大きく変わるよね。
アジとかフカセとかが主になるのかな。


問題はハゼとうなぎが釣れない事。
ハゼ、うなぎは大原あたりまで行かないと釣れないんだろうね。


高滝湖は少し近くなるよ。
ブラックバスでも釣って食べようかね。


まあ釣りはいろいろ楽しめそうだよ。


あとの楽しみは
レモン、ユズ、梅の木があったな。
梅酒や梅干しが作れるといいね。