桑の実のジャムなんだけど
2瓶作ったんだけどね。

パンに塗って食べるのはたぶん問題ないと思う。
一応カミカミするからね。


でもヨーグルトに載せて食べると、
普通噛まないよね。
噛んだとしても噛み応えないからね。

医者がパンくうなっていうのであまりパンは食わなくなったので
ヨーグルトでしか食べないよ。
DSCF4779


朝、海を見ながらベランダで食べるんだ。
DSCF4760



なので、クキというかヘタというか、ボウというか、
口の中に残る。
枯れ枝を食べているみないな感じ。

この棒だよ。
DSCF4655




なので、パン用はそのままでいいけれど、
ヨーグルト用は面倒でもハサミで取り除いた方が舌触りが良くなる。
というか、取らないと食いにくい。

ヨーグルト食べた後、ペッペするのもなんだしね。

まあ、世の中そんない甘くないよ。



あ、パン食うなっていう話ね、
なんでもグルテンが腸壁にまつわりつくので、腸に穴が開くらしいよ。
リーキーガット症候群
腸管壁浸漏症候群
というらしいよ。