*
まさこクロカワの辞表受理すんなよ。
懲戒免職にしろよ。
退職金7000万払うなよな!
#黒川検事長の懲戒免職を求めます


*
で、
おらが町からも10万円の申請書が来たよ。
うちは夫婦二人なので20万円。
56834fbb


隣は子供3人だから50万。

20万でもすごいのに、50万円ってすごいよね。
公務員なので給料減らないし、とってもすごいよね。



*
10万申請のミスが多いみたいだ。
オンライン申請はプログラマーがアホみたいで、
入力ミスどころか二重申請を防げないとか、
あいかわらずダメだね電子政府。

そもそもマイナンバーと住基がリンクされていないなんて、
アホとしか言いようがない。
住基をもとにしてナンバリングしたんだろうに。


*
おいらは急がないので申請書が来るのを待っていたよ。

申請書にもミスが多いというので記入内容を見てみたよ。
特に問題ないような気がする。
これで間違うのは、間違う方が悪い。

1点、銀行番号と支店番号を書けと言っている。
あと、通帳やキャッシュカードのコピーを添付するなら
手で書かせることもないような気がするけどね。


*
K10012433461_2005170518_2005170520_01_03

10万円なにに使おうかね。

もらわないという選択肢もあるけれど、
国がくれるというのでありがたく使わせてもらうよ。

やっぱ観光と飲食がいいのかな。

餌屋も売り上げ相当ダウンしたよね。
なにより小湊の居付きのアジくん達もコマセ食えなくて困っているだろうしね。

早く制限解除になるといいね。



【追記】

4/27に生きていて、その後死んだ人にも給付されるんだって。
死んでしまったのにどうやって使うんだろうね。

申請日時点で生存している人に限る、ってすればいいのにと思う。
死亡届で判断出来るのに、国が出す金だからどうでもいいんだね >おらが町