家に居るとコーヒーの消費が激しいので、大量に購入した。
DSCF4406


欠点豆の少ないきれいな生豆だった。
DSCF4408



この自家焙煎器、ずいぶん古いものだけどなんとか使えている。
DSCF4411


壊れたらとても困るので、新しいのを探しているけれど、
安くてよさそうなもの、なかなか無いよ。
DSCF4412

フライパンでもできるけどけっこう面倒。


時々アウトドアでコーヒーを焙煎する。
DSCF3183



煎りたては青臭くて、
まあよく言えばフレッシュ、かな。
違う味わいがあって美味しいよ。
DSCF3184



なかなか均一には焦げない。
まあ、こまめに豆をグルグルすればいいんだろうけどね。
DSCF3186



豆はこのコーヒーミルで粉にする。
DSCF3188



針金でできたドリッパーも使ったけれど、
いまはこれ一本。
めんどくさくなくて良いよ。
多人数の時は面倒だけどね。
DSCF3190

DSCF3191





もう少し小さいミルがあるといいんだけどね。
それにコレ、引いている時香りがしないので、いまいちだよ。
DSCF3204



でも携帯するのにはこれが一番ヨサゲだった。
探せばなにかいいミル、あるのかな。
今時なので、色々あるかもしれないね。
でも、これ取っ手を外せるようにしたんなら、本体にぴったり収まるように収納を考えればいいのに、
使う人の事を考えない製品だよ。
DSCF3187


キャンプ、行きたいね。
もう少しだね。


【追記】

同じシリーズで小さいのが市原のヒマラヤで売っていた。
ケースも売っていたけど買わなかった。