千葉は特定警戒都道府県のままみたいだ。
一人も感染者がいない外房も自粛継続だよ。

県内をブロックに分けて外房は自粛解除にしてほしいよ。
お店の人、ずいぶん助かると思うよ。

まあ、次回の判定に期待だね。



今日の散歩はハマグリ街道をひたすら北上した。
とちゅうなんとも言えないモコモコした花が咲いていた。
なんかのシッポみたいだ。
1589417767035



あと浜にすごい根性をした花が咲いていた。
こうしてみると大したことないけれど、砂の中にポツン。
1589418826074



頑張れよな。
枯れるんじゃないよ、とエールを送ってきたよ。
水、持ってなかったからあげられなかった。
1589418816887




大網白里市は海岸への立ち入りを禁止していた。
駐車場も閉鎖し、道路の脇には駐車禁止の看板があった。

でも、釣り人が7,8人路駐してイシモッチー釣っていた。
投げ釣りは釣り人間の間隔をあけないといけないので、
まあ密じゃない。

でも徒歩とか、チャリで来られる人は釣りしてもいいけど、
駐車違反はダメだろ。
1589418773105




密を避け、一人ポツンと釣りをしていた人がいた。
風上から近寄ってみると、イシモチ釣りの師匠だった。
4匹釣れたってさ。
一人でのんびりしていていいね。

少し話そうと思ったけれどマスクしていなかったからやめたよ。
まあ、こんな環境ではマスク、意味ないね。
1589419717067



カニが落ちていたり、
1589421156581



ハマグリが落ちていたり、
けっこう暇つぶしになる。
1589421008101



ハマグリは採ってはいけない事になっている。
でも、流れついた貝は自力で泳いだり砂にもぐったりする力がない貝で、すぐ死んでしまうんだってさ。

なので持ってきてスープにすることにした。
砂、なかなか吐かないんだよね。


とまあ、今日は一時間半、1万歩、6Kmのウォーキングだった。


途中スクーターにでかいカゴ積んでいる人がいいた。
1589421441957

下のぞいたらゲタはいてたので、
トゥデイももう少し積載量が増えるように改造できるかもしれないね。
1589421462275



来週の自粛判定でコロナ解除されるのを楽しみに待つよ。
しかしアル中になりそう。
ビール箱買いするのヤメるよ。