明後日非常事態宣言を延長するかどうかの発表があるのかな?

でも東京と隣接する神奈川とダ埼玉、千葉かっぺはそのままみたいだね。
茨城県が解除されるかもしれないね。

でも県をまたいでの移動はやめてくれってなるんだろうね。
自分の県内だけでばんばんしろ、ということだよ。


南会津、裏磐梯へ渓流釣りに行きたいよ。
山ウドの天ぷら食いたい。


あと鬼怒川の鮎が5/24解禁だけど、
県外の人は来るな、っていうんだろうね。
困ったね。


うちのかかあが家にいて心の病になりそうなので今日ロイホへ行ってきたよ。

消毒液はふんだんにあるし、
ブースを一つ置きに使用禁止にしていた。
姉ちゃんたちは手袋とマスクしてた。


まあ、ねえちゃんと厨房から感染することはないだろうけれど、
客から感染する可能性はゼロではない。
特に、ドリンクバーがやばいかな。


無症状感染者が客にいて、
コップとかにクシュン、ってやったら終わりだよ。
オーダーバイキング形式にした方が良いよ。
感染すると呼吸ができなくなるんだよ。
怖いよね。



うちはもうコロナ恐怖症。
かかあは宅急便が来ると段ボールにアルコールまき散らしている。
郵便物とか、チラシとかもアルコールぶっかけてるみたいだ。

いくらアルコールがあっても足りないよ。
なのでamazonで5リットル瓶買ったよ。



ロイヤルホストは高いよね。
なんてったって、ロイヤルをホストするんだからね。

なので、うちは11時前に入ってモーニングを頼む。
かっこよく言うとブランチだよ。
モーニングカレーとかもあるよ。
1589247415474



あとよく頼むのが焼魚定食。
1587259279166



ハンバーグとかもあるので、
ランチタイムに行くよりずっと安く済むよ。
高いけど、ガストとかデニーズとかよりずっとおいしいよ。


というわけでそろそろ自粛の限界だよ。
ウツになりそうだよ。
意味のない自粛をしてもしかたないよ。
明日の散歩は投げ竿担いで散歩すっかね。