自粛中なのでおうちカラオケでもやろうと思って、
以前何かの景品でもらった「もりあげくん」をセットした。
DSCF4202


接続は簡単。
DSCF4205


パソコンだと音が悪いので、AVアンプに接続してサラウンドにしたので、まあ聞けるかな。
DSCF4204


酔っぱらって夜中に吉幾三を歌っていたら、下からカカアがうるさいって怒鳴り込んできた。

「何時だと思ってるの!」

DSCF4203




家では出来そうもないので、セカンドハウスへ移設した。
DSCF4442


音は安いサラウンドアンプにつなげた。
フロントスピーカーとセンタースピーカー。
DSCF4443


ウーハー。
リアスピーカーもちゃんとあるよ。
一応5.1CH。
DSCF4444


マイクが1本ついているけれど、
家から何十年前かのマイクを持って行った。
2本あってもだれもデュエットする相手なんかいないけどね。

付属のマイクは たちつてと とか、空気を拾う。
DSCF4441


何十年か前のマイクの方が音が良いけれど、
軽く床に置いたら分解してしまった。

中のスポンジが劣化してボロボロ。
まあ、ガーゼかなんかで代用するよ。
DSCF4445


カラオケスタジオ全景。

マイクスタンドはまだ無い。
ミラーボールもまだ無い。
DSCF4449



もりあげくんは5000円くらいで買えるので、
カラオケが好きな人は買ってスティホームするといいよ。

ただ、それなりの音というか、ステレオとかに繋がないと音が悪いよ。

接続はこんな感じ。
DSCF4451



まあ、酔っぱらって寂しくなったら一人で朝まで歌うよ。
YouTubeでタダでカラオケできるから便利だよ。