九十九里の白子剃金海岸、
町が駐車場閉鎖の看板出したけれど、
だれも守らないので、昨日バリケード設置しに来た。
自粛ポリス?

海岸に行く方はダンプが通るのでコーンだけだけどね。
1588985703962



駐車場閉鎖だけど、大丈夫だよ。
路駐すればいいから。
1588985659404

ほんとなんのこっちゃ。
まあ人のことを気にするのはやめよう。


ハマヒルガオが満開だけど、びっしりじゃないね。
昔はびっしりだったのにね。
1588986510313


カラスのエンドウがきれいだった。
実がなっていた。
ほんとエンドウマメとおんなじだね。
食えるのかな。
1588989483084



今日は大潮で、ハマグリ漁があった。
ジョレンを腰で引っ張って貝を採っていた。
なんで同じところで掘っているのかわからないけれど、そこが一番取れるんだろうね。
あんまり儲からないみたいだよ。
1588988188407




片貝の船も15日から一斉に遊漁を再開するみたいだ。

二三丸は
片舷5名(間隔2,7m)、
全員がマスク着用
船内移動前後の手洗い(手摺等へのウィルス付着対策)
船室のドアは基本解放
船首、船尾と、前部船室内に除菌液設置

だってさ。

https://ameblo.jp/no1-fumimaru/entry-12595705577.html

大東沖のイサキ北限、でかいから釣りに行きたいけれど
おいらは船に乗るのはもうちょっと我慢だ。
規則を守らないやつ多いからね。
特に釣り人はね。


大量感染とかがなかったらおいらも15日くらいから釣り再開しよう。
最初は前の浜で投げ釣りのリハビリかな。
うまくいけばイシモッチーが釣れるかもしれない。

そうだ、今日、浜でイシモチが釣れていた。
じっちゃんだけど、見たわけじゃないけど、聞いたら10匹、
30cmくらい、って言ってた。
うまい人は釣れるんだね。