自粛無視、

サーファー、パチラー、フィッシャーに続いてキャンパーみたいです。
あの中津川の河川敷はいただけません。

後は何でしょうか。

ソロツーリングやサイクリングは人に会わなければ良さそうですが、
有名なサイクリングコースとかは密集があるやもしれません。

ようはstay homeです。
出ていいのは食料の買い出しくらいですね。

ジョギングや散歩に行ってもマスクしていない人を見かけます。
マスコミにももう少し強く言ってもらいたいと思います。




前回購入したシーバス・リーガルが無くなってしまったので河内屋へ買いに行きました。
ついでにパルコの地下で刺身を見つけたので買ってきました。

少々値が張りましたが、ヒラメ、シマアジ、マダイ、赤身のセットはどれもおいしかったです。
1587976939331


マグロは青森産の生マグロです。

同じ海域で取れたマグロでも大間の舟が釣りあげると超高級品になります。
対岸の竜飛側に揚がったマグロは比較的リーズナブルに手に入ります。
1587976831594



買ってきたシーバスのミズナラは高いだけあってとても美味しいです。

ミズナラを飲んでから普通のシーバズを飲むととてもまずく、飲みにくく感じます。
あれだけおいしいと思っていたお湯割りでさえ全然違います。

1587976867041



普通のシーバスリーガルの12年物で十分満足していたのですが上には上があるものです。
高いので家で大事に飲みます。
普通の12年物で十分なので買うのもこれが最後かもしれません。