IMG_20200425_092321

遠くに見えるのは大東岬です。 今日は天気も良く、風もそよ風。 波も静かです。 昨日の風で多少濁りもあり絶好のイシモチ日和かもしれません。 世の中、外出自粛中です。 

 南会津の山奥で川虫を取ってイワナ釣りをしてもだれとも会うことはないでしょうし、感染リスクはほぼないでしょう。でも道端に停めてある県外ナンバーの車を見て地元の人は良く思わないでしょうし、帰りに温泉入っても肩身が狭い思いをするでしょうし、 ガソリン入れるにしても観光してる!と思われるかもしれません。 

 干潟でヒラボー採って、だれもこないブッシュの奥でウナギを釣っていてもだれとも会う事はないし、感染リスクはほぼないでしょう。 でも自粛中です。 人間社会に生きていく以上、 そのくらいの我慢が出来なければ、と思います。 

 私もいろいろブログに書いていますが、文句言うのは少しの間自粛しようと思います。 ここで文句を書いてもなんの影響もないし、 単なる自己満足のストレス解消にしかなりません。 首相も大臣もそれぞれご事情がおありなのでしょうからしばらく文句を言うのは自粛します。 

みなさんも感染にお気をつけ下さい。 また自分が無症状の感染者かもしれないという自覚も必要かと思います。 おそらく連休明けもまだ続くでしょうね。