K10012320491_2003090451_2003090452_02_01




しかし、政治家というのはホントあほだね。
パチンコ屋が休業要請に応じないから、店名を公表する?

公表したら、あ、あの店はやってるんだ、
ってみんな殺到するだろうに。
パチンコ屋の思うつぼだよ。
ほんとアホだ。

あの店は行政のいう事を聞かない悪いお店だ、行くのやめよう、
と思うパチラーばかりだと思ってんのかね。


今日一松いったらまだサーファーがいたよ。
路駐もあった。

言ったってダメだよ。
警察が取り締まれるようにしなけりゃ。


でも、サーフィンが好きて一宮に移り住んで、仕事なくなっちゃって、
だれにも迷惑かけないし、でも波乗ってると白い目で見られるんだよね。



まあ、そういうタイミングなので自粛しないといけないんだよね。



釣りだってそうだよ。

だれもいない浜でヒラボー掘って、
夜だれもこないポイントでウナギ釣ったって、
だれにも迷惑かけないし、感染のリスクも無いよ。



山奥行って川虫採ってイワナ釣って食ったって
だれにも迷惑かけないし、感染のリスクも無いよ。


マスコミも行政もみんなアホだ。
そういう国に生まれ住んでいるんで甘んじなければいけないんだね。


いまだにマスクしないで堂々と生きている奴いっぱいいる。
初期段階で、マスクは効果がないとか、バカか。
だったらなんで今頃政治家もマスコミもマスクし出すんだよ。


なんとか副座長とかもマスクし出したね。
まあ、学者様だよ。

しゃべってると鼻が出てくるんで直してる。マスクがでかいんだよ。
もう少し紐を短くしないとダメなんだよ。



あと今頃になってドライブスルー検査?
笑っちゃうよね。



後手後手。
すべて後手後手。


なんでジョギングはいいんだよ。
なんで犬の散歩はいいんだよ。


1番は、自分が無症状感染者かも知れないと自覚すること
2番は、人を見たらコロナと思え


まあ、おいらも自粛するよ。
釣りとか行って、釣れようが釣れまいが面白楽しくブログなんか書いてちゃいけないよ。
ブログ見て

あ、釣り行ってるんだ。俺も行こう。

とか思うかも知れないよ。

あ、釣れてるんだ。行ってみよう。
は釣れないから心配ない。


アウトドアとか、ツーリングとかもブログにかいちゃいけないよね。
外出するからね。
山菜取りとか、潮干狩りとか、もってのほか。


stay home!

無理かも知んないけど頑張ってみるよ。