自粛
外出するな
都会の奴らはこっちへ来るな

だよね。

頭の悪いバカがいるからね。
外出するな、としか言えないんだよね。

ジモジイが一人で釣りをしているのは、
まあ目くじら立てるほどのものではないと思うよ。
DSCF4123



でもこれはアウトだろ。
何考えてるんだかね。
非国民だよね。
DSCF4125 - コピー



というおいらも非国民してきたよ。
潮干狩り。
1587520002826



40分くらいほじくってこんくらい取れた。
700gくらい。
1587521755080



新兵器を持って行ったんだけど役に立たなかった。
貝が割れてしまってダメだった。
1587520105697



潮狩りの後は山へ山菜を取りに行った。
DSCF4127


食堂で刺身定食特上かなんか食いたいんだけどね、
スーパーで弁当買ってきた。
なるべく人とあわないようにね。
DSCF4126



えびふりゃあとハンバーグが入って400円だよ。
安いね。
DSCF4130


目的はフキの採取。
DSCF4129


フキはハサミで葉っぱを先に落としてしまうと取りやすいよ。
DSCF4137




三つ葉とセリも生えていた。
DSCF4138


DSCF4142


人とはだれも会わないけれど、
こういう生き物と出会う。

こんにちわ。お邪魔します。
DSCF4141eeee

ピョコピョコ歩いてかわゆいよね。


フキ、三つ葉、セリ。
DSCF4153x





ホントは山菜を採って味噌汁作ろうと思ったけれど味噌積んでなかった。
残念。


三つ葉とセリは茹でて鰹節と醤油で食べてみた。
まあ、山菜だよ。
普通。

硬くはなかったので、料理すれば食えるかな。
ゴマあえとか、鍋に入れるのもよいね。
キリタンポとか。
1587538972283



スーパーで人に会ってしまった。

干ししいたけスライスがほしかったんだよね。
ベントーはついでに買った。



まあ、ちと遅かったけれど、
遅いながらも春を満喫したよ。