土曜日天気がいいので原チャリツーリングに行ってきたよ。

外出自粛だよね。
茂原でも2名感染者が出たので、すぐそこまでやってきたよコロ。

でも薬を取りに行かなければならない。
おいらの薬局はヤックスの茂原矢本。

薬受け取った。
不要不急の外出じゃ無いよ。
DSCF3711



ヤックス、マスクは売り切れって貼ってある。
ねえちゃんにアルコール消毒液は無いの?と聞いたら
ほんの少ししか入ってこないのであっというまに無くなるんだって。
シンゾウなにやってんだよ。
今頃マスクしだしたって遅いんだよ。



茂原はいい町だよ。
桜がアチコチにいっぱい咲いている。
桜吹雪目前。

DSCF3720

この街に住んでもいいんだけれど、難点は海まで遠い。
その分車が腐らなくていいんだけどね。
DSCF3722


茂原公園行って見たけど駐車場とかガラガラ。
正しく自粛している人、沢山いるんだ。
DSCF3728



もう少し経つと池一杯桜の花びらで埋まるんだけどね。
DSCF3734



ここの池はミシシッピアカミミガメで埋め尽くされている。
駆除したほうがいいよね。
そういえ真亀川でハゼつりしていると釣れるよね。
DSCF3742



マスクをしない人、けっこういる。
そういう人に限って近くに寄ってくる。
3m空けないと。シッシ。


次笠森に行った。
ここの森に来ると、なんか安心したような気になるよ。
フィトンチットなんだろうか。
DSCF3770


DSCF3771


小銭持っていなかったのでお参りしなかった。
DSCF3779DSCF3784


次、高滝湖まで走った。
高滝湖も桜がすごいんだね。
結構な本数植えられている。
DSCF3801



ドームは3つとももとに戻ったみたいだ。
ワカサギ、今年の冬は復活してほしいよ。
DSCF3796



釣り人はうじゃうじゃいる。
バサーが多いかな。

あとヘラブナ。
天気が良くてみんな気持ちよさそうだったよ。

湖畔の蕎麦屋でそばを食べようとしたら、
外出自粛中なのに客がいっぱい入っている。
無症状感染者がいるとイヤなので、腹減ったけれどパスした。


途中睦沢町の食堂で700円の野菜炒めライスを食べて帰って来た。
ホントは720円なんだけれど、ご飯軽めっていったらおまけしてくれた。
いい店だ。

ミカンお好きにどうぞ、って置いてあったので4つもらってきたよ。
ジャム作る。
DSCF3818
DSCF3822



しかし安い店だ。
一昔前の値段だね。
DSCF3810

ミニ鰻丼とラーメンで760円。
DSCF3809


走行距離は74Kmだった。
翌日背中が痛くなった。
リターンライダーにはもうなれないかな。
無題