昨日夏タイヤに履き替えようと思っていたけれど
天気予報で雪が降るっていってたので見合わせたら、
ホント雪が降ったよ。

けっこうボタン雪。

道路には積もらなかったけれど畑とか真っ白だった。
ガラスにも結構積もった。
1585446363604


買い物に出だしたら、
フロントの、でかいベンツマークに雪が積もってきて、カメラが使えなくなったらしい。
1585451614681

1585451617909

安全装置が全然使えない。
自動運転もつかえない。
せめて、クルーズコントロールだけでも使えればいいのに。
1585452052603



一度停めて、デカいベンツマークの雪を払い落としたら正常になったけれど、
またすぐ積もって使えなくなる。

雪国の人は大変だね。

おいらのベンちゃんはEクラスだけれど、GLCとかGLEもおんなじなのかな。

ワイパーが効くフロントガラスにカメラを設置して、
フロントにレーダーを置けばいいのにと思うけれどなにか理由があるんだろうね。


年2回タイヤを履き替えるのが面倒なので、
オールシーズンタイヤがいいよね。

そんなに高速走行しないので、ずっと冬タイヤでもヨサゲな気もする。
ただ、高速道ではやっぱうるさいよ。