マスクまだあるけれど、
何カ月もコロ落ち着かないと困るので探しに行った。
アルコールも消毒用もドリンク用もまだある。

マスク、町中どこにも売っていない。
入荷予定未定ばっかり。

政府なにやってんだよ。
DSCF3601
DSCF3603DSCF3604
DSCF3605
DSCF3606
DSCF3607
DSCF3611
DSCF3612
DSCF3615
DSCF3617

売ってないんで街中、マスクしていない人もけっこういるよ。
非国民だよ。

ほんと言いたいよ。

「ジジイ、マスクしろ!」
  「どこにも売ってねえんだよ」
「だったら作れ。輪ゴムとハンカチで作れんだろ」
  「・・・・」


マスクは無意味だという専門家もいるし、アホか。

・症状が出ない保菌者がいる
・潜伏期間は長いと2週間

これだけで事の重大性、わかると思うんだけどね。

まあ、先日の3連休一瞬国民の気が緩んだ。
マスコミもお花見日和、とか放送してるし。
宴会しなけれりゃいいんだよね、ってだれも思ったよね。

潜伏が明けた来週、
爆発的感染が判明するかもしれない。
無事だといいけどね。


今日の戦利品はアルコール消毒のティッシュボックス。
スーパーで売っていた。
DSCF3618



あと、バカ高いアルコール消毒ジェルが売っていたけど、
バカらしくて買うの止めた。
小さのが1000円。
DSCF3619



手指の消毒には使えないけれど、
ドアノブやテーブル、トイレとかはキッチンハイターを薄めたヤツで大丈夫なので買っておくとよいよ。もしかしたら売り切れで買えなくなるかもしれないよ。



で、まあせっかく街に出たので、日高屋センベロ。
DSCF3609

今日は1000円行かなかったよ。
おいらもほんとジジイになったね。
DSCF3610



追記
福太郎では閉店時翌日のマスク入荷予定を貼りだすらしいよ。
それを見て朝並べば買えるんじゃないかな。
DSCF3612