27a458a1


JCBのクレジットカード、ザ・クラスのおまけにメンバーズセレクションというのがあって、
2万円くらいの賞品をくれるというもの。
年会費が5万円のカードなので、2万円もどってくるというのはありがたい。

今年の賞品はここのブログに書いてあるよ。

2020 JCB THE CLASS メンバーズセレクション到着!! 

4年くらい前まではTDLのチケット4枚くれてたので、
それをもらってヤフオクで24000円くらいで売ってた。

でも、値上げしてからチケット2枚とぬいぐるみ、になってしまってもらうものがなくなった。
しかたがないので、VICTORINOX 3.0239.Nもらった。
1521261933582



その次の年はSTAG TYOの時計をもらった。
封も開けていない。
about-concept02



去年は2万5千円の旅行券でどっかいこうと思ってもらった。
縛りがあって、JCBの子会社のJCBトラベルのツアーか、
JCBのプレミアムステイプランから選ばなくてはならない。

プレミアムステイプランはこの人が詳しく書いてる。

3月までに使わないといけないので、どっか行こうと思ったけれど
コロナちゃんのおかげで自粛ムードのなか、
手近な小湊の緑水亭と言う旅館にした。

ところが、プレミアムスティプランというのは、
JCBトラベルがJTBの賞品を売っているだけで、値段的には全然お得感が無い。
ただ、食事にドリンクが1人1杯付くというサービスが付いていた。

自前でドリンクを頼んだとしても一休とかの方がよっぽど安い。


この人もそういっている。

プレミアムステイプラン:15,000円
公式サイト:12,650円
楽天トラベル:13,200円
エクスペディア:13,200円
一休.com:13,200円
なんと、ざっくりと見た限りでは、全部ネットで予約したほうが安かったです。



おいらもいままで旅行へ行く時、他社とJCBを比較してみたけれど、
お得なプランは一度もなかった。

今回は25000円の旅行券を使わなければなければならないので利用したけれど、
もう比較もしないと思う。
時間の無駄だ。


こんなプラン、いったい誰が使うんだろうね。
なかにはお得な日にちとかもあるかもしれないけれど、
とっても不思議なプランだ。


なので今年のメンバーズセレクションは旅行券じゃなくて何か別のにするよ。