広島カープのチケット、
毎年比較的簡単に買えていたよ。


テレビで徹夜で並ぶとか、
SNSで取り方指南とか、
いつも話題になる。


都合で行けなくなったチケットは転売禁止法で売りにくくなったので
めったやたらに取る事は出来なくなった。


今年の先行発売日は所用があって取ることが出来なかった。

先行発売で買うと、手数料がバカ高くて1枚1000円くらい余計にかかる。
なので、3/1の先行発売日に取ることにした。


このご時世なので、4月5月はヤバイので、
9月のチケットを取ろうとしたらすでに先行発売で売り切れてしまって1枚も取れなかった。
去年は一般発売で余裕で取れたのにね。


たぶんみんな考える事おんなじで、
後半戦に集中したんだろうね。


まあ、広島はさんざん行ったので、
どっか違う球場でも連れて行ってあげるよ。


DSC05864