関連ランキング:寿司 | 茂原駅




たまには公共交通機関で九十九里へ行くことがあるよ。

大体がJRで行って大網からバスか、千葉から急行バス。
でも、大網の先の本納とか茂原とかからもバス便がある。
前回茂原周りで行ったら、茂原ってけっこう大きな駅なのでびっくりした。
バス亭迄ちょっと歩くけれど今度から時々茂原にする。

寿司がとても食いたくて、
茂原駅周りのすし屋を探して見つけたのがこちらのお店。
茂原駅の一つ前のバス亭の折戸橋で降りるとすぐ近く。

けっこう門構えの立派なすし屋だ。
DSCF2724

生け簀にアジ泳いでいるし。
アジもこのくらいのサイズが釣れればいいんだけどね。
DSCF2739



おすすめが貼ってある。
カツオは無かった。
DSCF2728


迷った挙句、一番安い4000円のコースにしてみた。
いろいろ味わえるからね。

最初は突き出し。
カニの酢の物は少量だけどおいしかった。
ホタルイカもおいしいよ。
もうそんな季節なんだね。
DSCF2741


お造りはタイ、マグロ、キビナゴ、ボタンエビ
刺身は普通だった。
DSCF2744



醤油皿がウナちゃんだった。
もうすぐだね、ウナちゃん。
去年放流したウナちゃんが大きくなって釣れてくれるといいね。
DSCF2746



焼き物はホタテ焼き。
ワイン風味という事だけど味が薄かったので醤油をたらした。
単に醤油だけで焼いて食べたほうが好きだな。
DSCF2743



あと天ぷらと茶碗蒸し。
両方とも美味しかった。
海老も大きくて良かったよ。
DSCF2747


握りはシャリを小さくしてもらった。
DSCF2752


後お吸い物とデザート。
DSCF2753

DSCF2757


飲み物は生中と腰古井のヌル燗2号。
2号じゃなくてメニューに2号って書いてあるので2号。
360mlじゃない、ってことだよね。知らないけど。
DSCF2750


電子マネー、カードは使えず6,160円だった。
寿司割烹のお店なのでまあ安い方だよね。

メニューの海鮮チラシが気になった。
左で飲んで、右でメシにするんだって。
これなら生中、酒2号で4000円ちょっとだね。
DSCF2735


また行くかもしれないので、メニューを載せておくよ。
あと、店主にアジ釣りのポイント教えてもたった。
勝浦だけど型のいいのが真夜中に釣れるらしいよ??
まあ、釣れると聞いて行って釣れたためしはあまりないけれどね。
DSCF2730

DSCF2731

DSCF2732

DSCF2733

DSCF2734





くぼ田寿司 / 茂原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5