早く起きてサヨリん釣りに行こうと思ったんだけど
勝浦市、風が4m5mって天気予報だったんで朝寝した。

外そんなに寒くなかったので、バイクに竿立てを取り付けた。
そろそろイシモッチーの季節だからね。
DSCF2360




グラグラしないように考えたつもりなんだけどね。
イシモッチー用の竿はOKだよ。
DSCF2359



投げ釣りの竿。
DSCF2362


ハンドルを切ると干渉するけれど、
ゴム縄で縛ればなんとかなるよ。
走っている間はハンドル切らないし
ワッパが小さくてバンキングが怖いのでリーンインで乗ってるからね。
DSCF2363



竿受けは途中になんか引っかかるもの付けないといけないね。
DSCF2366





白子桜は9分咲きだよ。
3連休が見ごろだね。
DSCF2381




桜祭りの会場へ行くと白子温泉の割引券もらえるよ。
IMG_9940




しかし臭い町だ。
そこら中臭いよ。
IMG_9942





片貝を見て廻った。
Screenshot_20200221-151045




トゥデイだとココは上れない。
トレイルとかオフロードバイクなら斜めに入ればイケるのにね。
DSCF2401



サキッポで釣りしていた。
IMG_9948



なにか行ってみると助平蟹、それもけっこう良いカタだったよ。
こういう釣り方もあるんだね。
助平蟹は砂浜オンリーだと思っていたけれど堤防でも大丈夫なんだね。
今度やってみるよ。
DSCF2399




やっぱ釣りはカブだね。
荷台がでかくて良いよね。
DSCF2392




まだ寒いけど春だよ。
そろそろ始動だね。
魚釣れないけどね。