関連ランキング:そば(蕎麦) | 高滝駅




ワカサギ釣りに行ったけれど、水が泥だらけで一匹も釣れなかった。
帰り道いい感じのソバ屋があったので入ってみた。
14時過ぎていたけれど通して営業しているみたいだね。

DSCF1596


DSCF1588




メニュー
DSCF1587



最近カモ南蛮がマイブームなので、鴨南蕎麦をオーダーした。
うどんか蕎麦か聞かれたけれど、そういえば看板がそば・うどんになっていた。
普通は手打ちそば、だけの場合が多いけれど、うどんも看板商品なんだね。



すぐ出てきたよ。
DSCF1591



鴨脂があまり浮いていないさっぱり系のカモ。
悪く言えばちょっとパサパサだった。
スープにもあまり鴨の旨味が出ていない。
「高滝湖で捕まえた鴨かい?」とおばちゃんに聞こうとしたけれどやめた。
DSCF1592



特筆すべきはソバ。
手打ちそばらしく、細く繊細な作り。
量もかなりある。
大盛、くらいはあったかな。

味もものすごくおいしい。
これはモリ蕎麦で食べるべきだ。
ちょっと失敗。
食べログ読んでから来ればよかった。
DSCF1593



そば粉は北海道産の新蕎麦みたいだ。
今度は冷たいソバを食べてみるよ。


帰りにおばちゃんに、ボートを係留するところあるか聞いたら、
ボート乗り場は向こうの鳥居の脇だって。
意味が分かんないみたいだから、
「ボートでワカサギ釣っていて、昼飯食べに来たいんだけれどどこか留める場所はないかい」
と聞いたら知らないってさ。

漁協と相談して桟橋でも作れば客がわんさか来ると思うんだけどね。
自分で探したけれど、ゴミだらけでわからなかった。
残念。
DSCF1594




一久美そば(蕎麦) / 高滝駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5