コナミで1,2月2020円で使い放題のコースを申し込んだのは前に書いた

正月、箱根の樽酒飲み放題のおかげて2,3Kg増量し、
一生懸命コナミに通ったら少し元に戻った。
でもまだお腹ポンポコリンだけどね。



マイライフ、土日は釣り人が多いので家にいることが多く、
コナミは土日とか日月、とか連続で2日間通った。

音楽を聴きながら筋トレして、
ビデオを見ながら1時間ウォーキング、
風呂、サウナ、水のシャワーを浴びて帰ってくるというパターン。
津田沼は古いので水風呂が無いからね。



2020円使い放題コースを申し込んだら同時にパーソナルトレニーングの券をもらったので受けてきた。
いつもやっている筋トレのアドバイスとフォームのチェックが目的。


知らなかったのが、筋トレって続けてやってはいけないんだって。
土日、連続してやってもダメで、
土日やるなら土曜日に上半身、日曜日に下半身とかがいいってさ。

あと、回数やりすぎるのもダメだって。
良くわからん。

15回を2セットくらいがいいって。


いつもやっている筋トレプログラムを若干直してくれた。
フォームは問題ないってさ。
ちょっと直してもらったけれどね。

DSCF1550



ジジイはどんどん筋肉が減っていく。
タンパク質食って筋トレしないと魚釣りも出来なくなるので頑張るよ。


連続してやってはいけない理由について調べた。

筋肉量を増やすためには、修復の際に筋肉を休息させる時間が不可欠です。
もし、毎日同じ部位の筋トレを行えば、筋肉が修復する前の破壊された状態で負荷をかけ続けることになるので、筋トレの効果が下がってしまいます。


って書いてあった。ここ
ふ〜ん、わかったようなわからないような。

まあ、すこし頑張ってみるよ。