前回の続きを見た。
前回は赤3点、白1点 引き分け1 だった。

第70回NHK紅白歌合戦いいたいほうだい-1



14. 【紅】AKB48 「恋するフォーチュンクッキー〜紅白世界選抜SP〜」

なんか、AKB48っていうのはアジア中に増殖しているんだね。
マニラとか香港とか、インドとか。

年なんだね。
面白くないよ。スキップ。
DSCF1508



15. 【白】山内惠介 「唇スカーレット」

これは気持ち悪いだろう。
歌手しらないし。
DSCF1519


★赤 きもちわるいから


16. 【白】三浦大知 「Blizzard」

見た事ある歌手だ。ダンスは売りなんだね。

17. 【紅】LiSA 「紅蓮華」

アニメ見ないから知らないけど、ウタへたくそだね。

★白



18. 【紅】坂本冬美 「祝い酒 〜祝!令和バージョン〜」

まだいるんだね。

19. 【白】King Gnu 「白日」

youtubeで人気らしいね。知らなかったけれど。


★白

20. 【紅】丘みどり 「紙の鶴」

なんか時代じゃないような気がする。

21. 【白】福山雅治 「デビュー30周年直前SPメドレー」

まあこの人は別格だよ。

★白


22. 【紅】TWICE 「Let’s Dance Medley 2019」

韓国のこういうのってみんな同じ曲に見える。
日本語良わからないからこういう歌詞になるんだろうね。

23. 【白】五木ひろし 「VIVA・LA・VIDA!〜生きてるっていいね!〜」

バカがちゃらけてなんだろうね。
しんみり演歌っぽく歌えばいいのに、紅白ってこういうところがいやだね。
受信料からギャラが出ていると思うとハラが立つ。

★赤


《後半》

24. 【紅】Little Glee Monster 「ECHO」

下手だし、かわゆくないよ。

25. 【白】DA PUMP 「DA PUMP 〜ONE TEAMメドレー〜」

なんだこの衣装は。
だぼだぼしているので、せっかくの踊りのキレが決まらない。
バカとしか言いようがない。
だれが決めるんだろうね。
DSCF1511


★白

26. 【白】Official髭男dism 「Pretender」

これもyoutubeで人気らしい。



サビの♪君の運命の人は君じゃない、、、
のフレーズがあいみょんのロックなんか聞かない、に似ているのかな。
カノンコードで書くと似てきちゃうらしいね。
ジジイ進行はC Am F G7かC Am Dm G7だ。

27. 【紅】欅坂46 「不協和音」

こんな怖い曲歌ってんだね。
48とはえらい違いだ。
衣装もホーンテッドマンションみたいだし。
DSCF1545

DSCF1548



★赤

とまあ、これ以上みても面白くないからヤメたよ。
紅白は小林幸子と美川憲一が出ないとダメだ。

ここまでで赤7 白4で紅組の優勝!

ああ平和な国だ。