ラルフローレンのニット。
木綿だよ。
アウトレットでぼったくられたやつ。

でれんと伸びてしまって着られなかった。
1574165884568



調べてみると熱湯をかけるとか、
乾燥機にかけるとか、
いろいろ出ていてなにがいいかわからない。

洗面台にセーターを入れて、熱湯をかけた。

しばらく浸して置いて、押して水を切り、
ハンガーにかけたり吊るしたるするとまた伸びそうなのでべろん、と放置した。
4,5日たっても乾かないので、
他の洗濯物と一緒にコインランドリーで乾燥したら裾が狭まった。

着られるようになったよ。
DSCF0706



腕が長いのは外人用だから。
特にポロのは手が長いね。
ジャンパーは20センチ詰めた。


たぶん伸びきってしまったときの正解はネットに入れて普通に選択して、
ネットのまま脱水して、
ネットから出して乾燥機にかける。

だと思う。
お湯で洗えれば一番いいんだろうね。

今度化繊の伸びたセーターがあるから一緒にやってみるよ。

パンツのゴムとか靴下はダメなんだろうね。
綿の靴下は行けるかな。
Tシャツの襟は乾燥機では戻らないね。