アジをさばくのはけっこう上手になったよ。
2019_1113_13080800


安い包丁なのですぐ切れなくなるから研ぐのが大変だけどね。


フライも結局マヨネーズフライで決着した。
タマゴより手軽で、パンコもよく着くよ。

アジを袋で粉かける
2019_1113_12113200



別の袋でマヨネーズあえにする
2019_1113_12124300



さっきの袋にパンコ入れて、アジを入れてパンコを押し付ける
2019_1113_12142600


手も汚れないで簡単だよ。
マヨネーズは卵だから。
2019_1113_12175300




フライにはキャベツがつきものだけれど、
新兵器かったのでへっちゃら。
簡単に千切りが出来る。
2019_1113_12180600



ビールがないので、VSOPを開けた。
ぱいぱいバブルで20%還元で買ったヤツ。
何十年ぶりだろ、ブランデーなんぞを飲むのは。
けっこうおいしいね。
2019_1113_12323300



アジフライうまい。
一晩おいてしまったけどちゃんと締めたのでうまいよ。
生きているのをフライにしたらふわふわで相当うまいんだろうね。
2019_1113_12324000

.
.
.
.
.
余談だけれど、湾内のアジはコマセたらふく食っていた。
2019_1113_12023900



外側のアジはちょっと小ぶりで、コマセを食べていなかった。
2019_1113_12035900


味比べしてみればよかったね。