関連ランキング:つけ麺 | 千葉駅京成千葉駅新千葉駅

時々は車じゃなく公共交通機関で九十九里に行くときもあるよ。

以前千葉駅で乗り換える時、有名な松戸富田麺業でラーメンを食べてみた。
有名なつけ麺ではなく、ラーメンを食べたけれど、
佐野ラーメンを模したようなラーメンで、おいら的にはさほどでもなかった。

やっぱ松戸富田はつけ麺だろうと、今回再度行列に並んでみた。
10人くらいなので20分くらい待ったかな。

写真の看板に「つけ麺」「特性つけ麺」と書いてあった。

自動券売機で「つけ麺」を探したけれど見つからない。
「濃厚つけ麺」がつけ麺らしい。文言は統一してほしいよ。

あと、餃子は単に餃子と書いてほしいよ。

「心の味餃子柏幻霜ポーク入り」というのがそうらしい。
券売機にまでコマーシャルをいれるとおいらみたいなジジイにはわかりにくいんだよ。

つけ麺900円、餃子3個400円、ビール500円で合計1,800円。
消費税10%なので税抜1,636円。
消費税10%は偉大だよ。けっこう効くんもんだね。

ビールは良く冷えていて、コップも良いし、GOODだよ。
1572694463004


評判の餃子はジューシーでとってもおいしいはず、
と思ったけれど水っぽいだけだった。
味はともかく、解凍した冷凍餃子を焼いたみたいなツユがいっぱい出て来た。
水っぽさがなければ美味しいと思うけれどちょっと残念。
冷凍じゃないかもしれないけれど、冷凍餃子は凍ったままで焼かないとダメなんだよね。
1572694734533



さあ、評判のとみ田のつけ麺だ。
1572694772427


麺はコシがものすごく強くて、香りも味もすばらしい。
この麺はすごくおいしいよ。
1572694781832


濃厚なタレは普通だね。
鰹節の削り粉が沢山入っていてどろどろだけど、
決して味が濃厚なほどではない。
上に冷凍ゆずが乗っている。
獣臭みたいなへんな匂いはしないよ。

スープは食べた後、スープで割ってみると良し悪しが分かるね。
美味しいと全部飲み干してしまうよ。
1572694774857


チャーシュはダメダメだ。
2枚乗っていて片方がパサパサ、片方が脂身だらけ。
1572694779346


肉の部分なんか1割も無い。
これはひどいと思う。
そういうものなら、写真もそのようにしないといけないよ。
写真は赤みが買ったロース肉風だよ。
1572695576448



つけ麺、味は悪いわけではなくそれなりのレベルだと思う。
駅の中でこのレベルのつけ麺を食べられるのならまあ良いと思うよ。
でも並んでまで食べるほどではなかったよ。

客の入りが良いと、店はどんどん手をを抜くというか、
質をおとしたり、
コストを抑えたりして儲けを出そうとするのは当たり前なんだよね。
人がいっぱいいて人件費も掛かるだろうしね。

まあ、話のタネに一度行列にならんでみるといいよ。

松戸富田麺業つけ麺 / 千葉駅京成千葉駅新千葉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0