シャコ釣りの外道でかかったワタリガニ。
イシガニだよね、たぶん。
DSC00805



こいつら結構反抗的。
DSC00809


それ以上威嚇するとひっくり返るよ。
DSC00810



家に連れてこられてもまだ反抗している。
1572438422175



いくら威嚇してもおまえら食いもんだから成仏しろよ、
って小出刃で真っ二つ。
お、味噌あるじゃん。
1572438733241




かわいそうだけれど味噌汁にした。
1572439364138



味噌も肉もおいしかった。
1572439953336



でも出汁があまり出ないよね。
助平蟹のほうが出汁が出る。
前回のノコギリガザミはすごい出汁が出たのに知らないで茹で蟹にしてしまった。

イシガニはゆでて食べた方が良いね。
ノコギリガザミは味噌汁がおいしいと思うよ。

カニ、もっと取れないかね。
狙うと釣れないからね。
外道のてっぺいだからね。