ワカサギは回遊しているらしいよ。

下に魚が居ないのに、一生懸命誘っているのってアホほらしい。
ふぎゃってみんべい、みたいだ。

ドームだと魚探を見ている人の近くで、そっと盗み見出来るけど
ボートだとダメなので買った。


Luckylaker 魚群探知機 ポータブル 魚探 バス ぎょたん探知機 ポータブル 魚群 探知機 ワカサギ魚探

9800円
電子決済バブルまっただなかに買ったので20%還元だよ。
1571751953855


あと、電動リール。
みんなダイソーの電動消しゴムで作るみたいだね。

でも、ギアでなく摩擦で回しているみたいでトルクが弱そうなので作るのやめた。
12本バリに10匹くらいかかったら上がらないんじゃぁないかな。

自作品を2000円くらいで売っている人も沢山いる。
一つ買おうとしたけれど、メーカー品を買ったよ。
電子決済バブルだからね。

ダイワ(Daiwa) ワカサギ 電動リール クリスティア ワカサギ CR III マットブラック

今は値上がりしてしまったみたいだけど6,511円だった。
一つ下のクラスは4000円台だけど、機能とかよく見ないで買った。
超高いのもあるけれど、ワカサギあたりに何万円も出せないよ。



1571751471313



DSC04913



リールと穂先をつなぐ、角度が変えられるジョイント。
1571751326340


ダイワ(Daiwa) 可変アダプター クリスティア ワカサギ シルバー 861489

おいらが買ったときは1300円だったのに、ワカサギシーズンなので1600円に値上げされている。
なんでこんなものがこんなにするんだ?。
蝶ナットとかで自作すれば安く出来そうだね。
釣り人は絶対daiwa shimanoにやられちゃってるよ。

まあこれで近代ツールが入手出来た。