去年、ワカサギ外し失敗した。
首吊り。

フォークの間を狭めてもうまく無かった。
DSC07285




買っても600円くらいだけど、600円のはプラスチック製なのでハリが刺さる事があるってどっかに書いてあった。
ー金属製は買うと1200円もするので自分で作った。

偉い人が作ったものを参考にした。
2016denndouk1k


カインズでエンピツサックとネジ買ってきた。
パッチンは家にあったヤツ。
1571395347011



ちゃんと出来たよ。
錆が心配だけど、海水じゃぁ無いから大丈夫かな。
1571398124488



これで300匹とか400匹釣っても大丈夫だね。

と思っていたら、魚を通す溝が2カ所だけなのでちょっと一呼吸必要。
10本くらい並べるとどこでも通せるので手返しが良くなるよ。
まあ、今度作るときは5、6本並べた方がよいね。