来年夏はハワイ。
生きてればね。

おいらはあまり行きたくないんだけど、マゴとかのリクエストが多くて困った。

ベストシーズンはパック旅行でもバカ高いんだよ。
いや、パック旅行の方が個人手配より高いんだよ。



それにパック旅行、JALパックとかだと申し込んでもピーク時は必ず行けるとは限らない。
なんせ飛行機の席の絶対数に限りがあるからね。
ホテルは選ばなければなんとかなるけれど、ようは飛行機だよね。



チャイナとかコーリアンとかはナッツリターンとかされるといやだし、
米国の飛行機は英語わかんねえし、スッチーはバアアだし、
やっぱJALかANAだよ、ニッポン人は。



ビジネスクラスで行こうとしたけれど、一人50万だと。
一行6名なので飛行機往復だけで600万だってさ。
バカ言ってんじゃないよ。
てなわけで当然エコノミーだよ。
帰りは疲れているのでちょっと高いプレミアムエコノミーにしたけれどね。



ヒルトンのアリイタワー、
aliitower-img-01


オーシャンビューの会員割引価格が3部屋2泊で3500ドル!
OV


パーシャルだと2900ドルだ。
その差600ドル。
まあ、おいらはまがいもんだけどヒルトンのダイヤモンド会員様なので
アップグレードを期待してパーシャルにするよ。
POV



で、ヒルトン直で会員価格で予約すると2900ドルだ。
パーシャルというのは、まあパーシャルだよ。

窓から身を乗り出して海が見えればパーシャル。
他のホテルとホテルの間から少しだけ海が見えればパーシャルだよ。
アップグレードを期待してパーシャルオーシャンビューにしたんだからヒルトンさんお願いだよ。


で、せっかく分不相応なアメックスのプラチナを持っているので、特典を利用するよ。

FHR!
FHR2



そうするとパーシャルで3000ドルだ。
直予約より100ドル高いけれど、1部屋100ドルの金券をもらえる。
300ドルホテルで使うのがけっこうハードル高いけどね。
あと、16時までのレイトチェックアウトが、空いていれば、という事ではなく
16時が確約なので、それも良いサービスだよ。
fhr



ホントはリッツカールトンとかトランプとか、
西の方のフォーシーズンズとかに泊まってみたかったけど、
ハードルが高すぎるよ。
世の中どんだけ金持ちがいるんだい?
一泊二人朝飯付きのメヤスだよ。
FHR3


一人1泊4万円超。
おいらには語る資格も泊まる金もないけれどね。
まあ、最初は一番安いヒルトン、その後はモアナサーフライダーに泊まるよ。
ヒルトンについてはこの人が詳しく書いてくれている。
参考になる。
とてもえらい人だ。




あとどっかのブログでFHRはWebよりコンシェルジュ経由のほうが安い、
と書いてあったけれど同じだったよ。

あとレンタカーだね。
早く予約しないと6人乗れる車がなくなってしまう。
これはバジェットでガソリン満タン付1週間333ドルで予約したよ。


あまり金を使ってしまうと、有料老人ホームに入れなくなってしまうのでセーブしないとね。
ハワイに行ったらフードコートかto goばっかかもしれないよ。