大原港は漁港なのでおいしい刺身が食べられるはずなのにあまり良いお店がないような気がする。
その中で、このハデハデな海老屋というお店が気になっていた。
どうせ観光客相手の店で大したことないだろう、と期待せず入ってみたよ。
DSC00529


決め手は、キャッシュレス、還元ありの看板。
キャッシュレス決済の泥沼に落ちているおいら的にはウェルカムな看板。
DSC00508




まあ、あまり当てにしないで定食を頼んだ。
おっかさん、1500円。
DSC00511




浜焼のお店らしく、コンロが並んでいる。
焼かない客には邪魔くさい代物だよ。
焼く客の時だけ持ってきてくれればいいのにと思う。
DSC00520




料理は10分ちょっとで出てきた。

おいらの嫌いなべちゃべちゃ海老のボタン海老が入っている。
あとネギトロ?
大原なのにおかしくないかい。
でも、サーモンが入っていないだけいいか。
DSC00521


若おかみさん(大おかみと比べて)なのかなぁ、しっかり説明してくれた。
地ダコ、ワラサ、ネギトロ、カツオ、ボタン海老。
だってさ。
DSC00522



オマケは野菜のかき揚げ。
しっかりと揚げたてだったよ。
DSC00523



まあ、あまり期待していなかったけれど、
小皿の切干大根とかの味付けがいい。
少ないけれどおいしいよ。

地ダコもおいしい。
ちょっと硬いけれど、味が良い。
間違いなく地ダコだよ。

ワラサもカツオもおいしい。
量が少ないのが少し残念だけどね。

おどろいたのが、ボタン海老の鮮度。
普通にょろにょろで歯ごたえが無くてうまいと思ったことはないけれど、
このボタン海老はプリプリでとてもおいしい。
どこかそのへんで取れたのかもしれない。
北海道産の冷凍ボタン海老とは一線を画している。

ネギトロもおいしい。
もしかしたらビニール袋からぎゅーっと絞り出したものでは無いのかもしれない。

お米もおいしいね。
ちょっと量が少ないのは観光客相手だからなんだろうね。
サーファーとか海で働く男たちでは全然足りないよ。

かき揚げは普通。
海老とか、イカとかが入っていればいいんだけど、
野菜だけだから、まあおまけだよね。

期待していなかったけれどけっこうおいしいよ。

刺身の種類とかが少ないけれど、また今度行ってみるよ。
その時はこれ食べたいよね。
DSC00526