ドバドバ川の調子が良さそうなので、昨夜九十九里に釣りにやってきたよ。
天気予報は雨だけれど今朝雨はOKみたい。でも風が強いね。

昨日10/5はPayPay感謝dayとかでたった一日20%やってた。
今回でパイパイは最後だよね、きっと。

なので焼肉食ってパイパイで支払った。
上限を超えてしまったけれど、けっこう戻ってくるよ。
63QqH2OmScyTO_ij31yriA


YI5IIxf-SmiAUXFYSMHqEg



電車乗る前にセブンイレブンでオヤツを買って20%還元。
まあ、ここまでは成功したよ。
1570255912618



カラアゲはやっぱビールなのでビール買ったら280円もとられた。
まあキャビンアテンダントの給料の一部になるのでしかたないけどね。
1570256387149



この唐揚げ、けっこう硬いけれど代用品になるよ。
大豆で作ってるんだってさ。


その後大網にイオンで食料を買った。
パイパイで払うっていったら、パイパイ使えないって。

イオン津田沼とかではOKなのに田舎はダメなんだね。
レジの後ろに人がずずらっと並んでいるし、焦った。

さあなにで払おうかと思ったらQUICPayが使えるって。
良かったと思ったらイオンカード出せって?
QUICPayはポイントが付くらしいよ。
セーフだよ。



パイパイは対象がとってもわかり難かったけれど、
「PayPayとの関係での消費者還元事業対象外の店舗版」
というのはパイパイが使えるけれど消費者還元事業に申し込んいない店だということみたいだった。

大網のショッピングセンターの店なんか消費者還元事業の旗が全然立っていない。
キャッシュレス決済ができる店が全然増えていないんだよね。
全部現金オンリーだよ。
政府も当てが外れたね。
バカな事をしたもんだ。
だれが儲かったんだ?
.
.
.
.
.
九十九里に来てお気に入りのソバ屋川岸で酒とカモ南蛮たべて、
焼酎ボトルを1本入れてきた。
1570263691616



1570263902318



1570264867740




なんかそれらしい還元が出来たよ。
sXh3vwCqSe6X7T7p0gZbIA




これで電子決済バブル終了だよ。
泥沼に落ちなくて良かったよ。
まあ、トータルで10万くらい還元されたともう。


郵貯ペイなんかなにもならなかったね。500円もらっただけだ。

あとファミペイ。
4000円税金が安くなっただけで、
おいらはビールとオニギリしか買わないのでなにもメリットがない。

LINE、メルペイ、パイパイはけっこう還元を受けたよ。
あとd払いか。
イオンカードもけっこう使ったしね。

残るはQUICPay使うだけだ。

今回の泥沼、面倒くさかったけれど、面白かった。
脳みその老化防止には相当役に立ったね。
あとはユニクロで魚釣り用のヒートテック買うだけだね。

bnr_uniqlo_02



って、まだ風弱まらないね。
短竿ならいけるかな。