このお店の餃子うまい。
本当にうまい。
間違いなく5本の指に入るうまさ。
.
.
.
.
セカンドハウスのある外房九十九里からチンたらバスで40分。
JR大網駅に着く。

どうもバスの時刻は特急列車にあわせてある時刻が多く、
家まで乗り換えなしで行ける一宮発の快速電車まで待ち時間がある。
飲み屋へ行くには時間が足りないし、困ったもんだ。

大網駅の駅裏にポツンと一軒だけラーメン屋がある。
どうみてもラーメン屋には見えず、居酒屋みたいで入りにくい。
居酒屋は常連がとぐろを巻いていることが多いので注意が必要だよ。

外真っ暗で、中あまり見えないしジジイでもはいりにくい雰囲気。
外にメニューと値段でも出しておけばよいのに。
1570009299644


先客一人。じいさん一人でなにか飲んでた。
つけ麺が出来上がったところだった。

列車の時刻を告げて、餃子と生ビールを頼む。
お通しに豆アジの煮つけが出てきた。
1570009517492


なんだよ、おいらは釣り師てっぺいだぞ。
こんな小さいアジなんか食いたくねえよと思いながら食ったらめちゃうまかった。

味付けがちょうどいい。
それにアジも新鮮だ。
きいたら鮮度がいいアジだそうな。

知らない店で生ビールは危険なんだけれど普通においしい。
1570009456660

その後ウーロン杯を頼んだ。
1570010204353


壁に貼ってあった説教。
1570010493489


苦しい時こそ勇気を出そう 自分だけが不遇なのではない

べつに苦しくはないけど苦しい人もいるんだろうね。
おいらは

釣れない時こそ勇気を出そう 自分だけが釣れないのではない


勇気なのかな。
そうなんだよな、勇気なんだよな。
仕掛けを変えたり、エサの付け方を変えたりする勇気。


餃子が出てきた。
1570010077397



これがメチャうまい。
食べログらしい表現は出来ないけれどめちゃくちゃうまいよ。
3皿くらい頼めばよかった。
おばちゃんに言ったら40年間変わらない、って。
死んだ親父が作ってくれた満州仕込みの餃子を思い出した。

まだ飲んでいるけれど先に勘定を済ませようとしたらすでに計算されていた。
列車の時刻を言っておいたので、気を利かせてくれたわけだ。
おぬし中々やるじゃん。

今度ラーメン食べにまた来るよ。




1570009774759


1570009754782










あじさいラーメン 大網店ラーメン / 大網駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5