ちょっと暇なんで、みなみしろかめの北ラグーンに行ってみたよ。
北、といっても南ラグーンはないけれどね。
ホントはえびす川の北ラグーンに行きたかったんだけど時間ないから。
リタイヤーのぷー太郎でもけっこう忙しいだよ。


エサは冷凍庫にホタテがあるけれど、どうせ釣れないから。

エサのさベイビーホタテなんだけどね、
おいしい貝柱はハゼどんのエサで、
周りのヒモとかベロベロ(生殖巣)のクズはおいらが食うんだよ。
人生そんなもんだよ。


どうせ釣れないから今日はハゼクラ!
キヨシ様の言う通りアシスト付けた。
1569974969599




最初は、new rising sun bridgeの橋下
1569974977539



絶対釣れないジンクリア
1569975153782




まあ、ラグーンも釣り人は皆無だよ。
1569976281302




先日一つ利口になったよ。
釣れますか? の問いに無言で答える方法。

・クーラーを開けて中を見せる
・バケツに水を入れない


なので、おいらはバケツを寝かせておいたよ。
1569976380315



ハゼは見えない。
見えたのは3Cmくらいのベイビーだけだった。
1569976515321


最初ハゼクラで1時間ノーバイト。
こりゃホントにいないんだわ。

なので、ハゼスプに交換。
これがまた釣れないんだわ。
1569979137524



都合1時間半でノーバイトなんだわ。

つまらないので、キワをヒラホラさるとダボが追っかけてくんだよね。
でも食いついてもハリがデカいので掛からない。
なので、クランクでもハゼが居れば追っかけてくるというのが分かった。

去年2匹、今年1匹釣れたしね。

でも、ここのラグーンに魚いないね。
朝からやってた人2匹だって。

あと、ギャラリーが来ていろいろ話したら「エ★バの証★」だった。
けっこう良いことを言うよ。
おいらは無宗教だからスルーしたけれど、
夫婦仲について教えてもらったよ。
教え通りできるかよ、って心の中で思ったよ。
おいら凡人中のぼんじんだからね。
ア〜麺。


河口にいっぱいゴミが流れ着いている。
1569983108745


ゴミの中から、ワカサギの手ばね竿用の竿元になるかもしれないゴミを拾ってきた。
どうなるかね。
結局ゴミ捨て場行かな。
1569983102612





ちょっと使っただけなのに、
多分根掛かりとかの時なんだろうね、
新品なのに塗装がハゲている。
1570002545345



スプーンの方はパックリ穴?
1570002553139


新品と比べるとたぶんウェイトかなんかが入っていたみたい。
1570002661660



こんな簡単にハゲたり、ぶっ壊れたりするもんなんだね、ルアーって。
ルアーを専門にしている人って金持ちなんだね。
あと、いろいろ形とか色をそろえたりしないといけないしね。

DAIWA SHIMANO とかにやられちゃってるね、ぜったい。

まあ、カラーを変えた途端にヒットすることもあるからね。

でもタマタマだよ。
ま〜ぐれ。

食い気があればなんでも釣れるからね。
ハリス2号10Cmのブッコミでも黒鯛やフッコ釣れるからね。

また頑張るよ。