またまたヘビを釣ったよ。
殺しまくっているのでたたられたかな。
DSC00336



アタリはもそもそ、というアタリで大きな引き込みは無いけれど、
寄せようとするとすごい引きで、
60Cmクラスのウナギより良い引きをする。
ただ、仕掛けをぐじゃぐじゃにする時が多いので困る。
回転鮨のアナゴというのはこういうヘビだと言ってたよ。


暗くなるまで、ドングリウキにウナギバリ付けてワーム付けて、
あほなセイゴでも釣れないかなと思って投げてみたけれど
当然ながら釣れないよ。
DSC00325




でも本命のウナギは釣れたよ。


小さいけれどね。
最初に釣れたのが18:12頃だった。
DSC00332




けっこう頻繁にアタリがある。
メソッコだかハゼだか、セイゴだか、エサはまるまる無い。

結局なんだかんだで7匹釣れた。
小さそうな2匹は放流した。
DSC00340


キープは56,53,52,48,47だった。
久しぶりの大漁旗だね。
DSC00341



その日に捌いて
DSC00370


串を打って、冷蔵庫に入れておいて、
DSC00372


翌日白焼きした。
DSC00381



鰻重の並が4人前くらい。
DSC00389



今回、ホネとアタマと尻尾は山椒煮にした。
DSC00390



酒のツマミにしゃぶるとおいしいよ。
ご飯のオカズにもなるしね。
DSC00401




久しぶりの大漁で楽しかったよ。
さすが河海川だね。