その足で医者へ。

先週血液検査で血を抜いたのでその結果を聞きに。
土曜日なのでものすごく混雑していた。
暇なのでシコシコスマホからブログアップしてた。
それが「川沿いを.ウォーキング」だよ。


検査結果の紙だけくれりゃあいいのに、
ヒヤリンングとかしないと金取れないからね。

血圧計測して
先生様の話を30秒聞いただけで1050円も取られた。
医者って儲かるよね。
みんなも子供がいたら医者にした方が良いよ。
医者か政治家。
まあ、商社、マスコミ、弁護士、中央官庁もいいかな。
ITはだめだよ。
もうバブルはじけているから。

で、結果は尿酸値もγ-GTPも問題なかった。

頭と口が悪いのと、
腹が出ていて腰が弱いだけでそれ以外は完璧な検査結果だよ。
1569035204740



なので、気が大きくなってその足で川岸へ。



入口に気仙沼産カツオどうだい、って貼ってあった。
1569035073304




蕎麦だけにしようと思っていたんだけれど
瓶ビールとカツオ! と口から出てしまった。



1569035211749




カツオは香りもなければ旨味も無い。
まあ、カツオの味はするよ。
カツオだからね。


でも、時期的に気仙沼って言ったら戻りカツオだろうに。
でも初鰹みたいに真っ赤で脂が無い。
1569035278788


今年はマルシチで食べたカツオも、
藤与しで食べたカツオもイマイチだった。
今年はおいしいカツオ、食べられないのかな。


食事は鴨南蕎麦。
ここのかも南蛮はおいしい。
丼をしっかり温めてあるので、最後まで熱々で食べられる。
1569036027400




鴨って、動物の肉みたいだよね。
まあ、鴨って言っても合鴨、
合鴨っていうとかっこいいけど、まあアヒルだよね。
ガアガア って泣くやつ。
でもまあ、うまいからいいや。


PayPayランチが終わってしまったので、
2862円支払らって85円しか戻ってこなかった。
でも、85円でもいいよね。
現金で払うと1円も戻ってこないんだからね。
Screenshot_20190921-123833



なんか隣のマンション、けっこうひどかったみたい。
窓から雨が吹き込んでびちゃびちゃになったらしい。
おいらの部屋と同じだ。
それにベランダの緊急時隣に逃げる脱出扉がかなり吹っ飛んだとか言っていた。



でもまだ停電が治らない地域があるんだね。大変だね。
まあ、山の奥の分譲地とかは電線を1本引いて、
そこから木の枝みたいに分岐している支線の電線が山ほどあるから
全部修復するのは大変だと重うよ。

ライフラインなので、せめて幹線は二重化してほしいよね。


あと、古所工事するって。
1569037221937



この場所がダメになる。
じっちゃんたちのたまり場だし、けっこういいポイントなのにね。
1569037321779



復興支援税だよ。